やっぱり馬が好き

▶「君の名は。」より売れた「やっぱり馬が好き」オリジナルの「LINE着せ替え」販売中

着せ替えはコチラ

▶LINEスタンプ「やっぱり芦毛が好き」発売しました

スタンプはこちら

【#ダンちゃんメイクミラクル】ダンビュライトバッジプレゼント企画!ダービーはTシャツ&バッジで応援しよう!

どうも。

5月末はダービー。もうココロはビクトリアマイルをすっ飛ばしてダービー。そう、ダンちゃんことダンビュライトさんが出走します。

f:id:yossy0626:20170510205237j:plain

皐月賞では、武豊騎手を背に3着と大健闘。ワタクシ、ゴール前で感動で涙しました。

レコード勝ちのアルアインから0.1秒遅れ。0.1秒くらい気にしません。なにしろダービーは「最も幸運に恵まれた馬」が勝つからです!速いだけでは勝てないと言われるダービー。そう、運さえも必要なダービー!0.1秒足りなかった分はこの1ヶ月の成長分と運でどうにかしたい!!!そう思っています。

 

運を引き寄せるためには、強い思いが必要です。そう、ファンのみなさんの強い、強い思いが必要だと思っています。そこで、ダンちゃんTシャツはもちろんですが、

uma.hatenadiary.com

調教助手の濱田さんもつける、ダンちゃんバッジをダービー前にプレゼントしたいと思います。

 ダンビュライト バッジ応募方法

今回はRT&FOLLOWではなく、

(1)下のダンちゃんイラストを保存

(2)Twitter、instagram、FacebookなんでもOKなので、

#ダンちゃんメイクミラクル

#ダンビュライト

2つのハッシュタグをつけて

(3)さらにコメント

して保存した下のイラストを投稿!!!

 ※できればこの記事もシェアお願いしますm(_ _)m

(3)締切は5月14日(日)まで!!!

(4)当選者にはDMにてご連絡します。バッジは来週送ります(予定)!

 ↓これね

f:id:yossy0626:20170511085429j:plain

以上ご参加お待ちしております!

https://twitter.com/hakusandaimao/status/846493518390427648

【イラスト】レッツゴードンキ

どうも。

今週はヴィクトリアマイルですね。ヴィクトリアマイルに出走予定のレッツゴードンキさん。15年の桜花賞を制して以来、イマイチだったけど、2月の京都牝馬S(G3)で1番人気に応えて1着。3月の高松宮記念ではセイウンコウセイに敗れるものの上がり最速で2着と調子を取り戻しつつあるレッツゴードンキさんですが....

昨年のヴィクトリアマイルは8番人気で10着でした。さて今年は...

 

 

【イラスト】レッツゴードンキ

f:id:yossy0626:20170509231553j:plain

馬名:レッツゴードンキ
馬名の由来:さあ、進もう「ドンキホーテ」のように
生年月日:2012年4月6日
父:キングカメハメハ
母:マルトク
母父:マーベラスサンデー
生産者:清水牧場
馬主:廣崎利洋HD
調教師:梅田智之(栗東)
産地:平取町
主な勝ち鞍:'15 桜花賞 '17京都牝馬S

 

【NHKマイル】過去10年の傾向から予想する

ごきげんよう。

Twitter、Facebookでお知らせしましたように、過去10年の予想は、今回で

最終回です。なんだかんだで2015年の8月から毎週欠かさず続けてきましたが、その時間と体力を、今後は よりイラストの方に力を入れていきたいと思います。また月々2000円を支払ってTargetを使うより、募金した方が馬のためになるんじゃねということで、データラボを解約したことも理由のヒトツです。

ブログ自体は続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。

では参りましょう。

 

【NHKマイル】過去10年の傾向

  • 前走、桜花賞組。関西圏G3、率は悪いがニュージーランドT組に注意
  • 外枠しんどい
  • 皐月賞トライアル組が毎年連対している
  • 2走前までに重賞で単勝4〜6番人気になっていた馬に注意

なんだかハッキリしない傾向ですね...

データ分析:NHKマイルカップ 今週の注目レース JRA

 

【NHKマイル】出走全馬の傾向と実績

 

馬番 馬名 騎手名 傾向 距離 東京 時期 左回り ローテ 騎手 枠番
1 モンドキャンノ Cルメール
2 キョウヘイ 高倉稜
3 アウトライアーズ 田辺裕信
4 カラクレナイ Mデムーロ
5 プラチナヴォイス 石川裕紀人
6 ボンセルヴィーソ 松山弘平 ×
7 ジョーストリクトリ 武豊
8 タイムトリップ 戸崎圭太
9 タイセイスターリー 北村宏司
10 ディバインコード 柴田善臣 ×
11 オールザゴー 内田博幸
12 ミスエルテ 川田将雅
13 トラスト 柴田大知 ×
14 リエノテソーロ 吉田隼人 ×
15 レッドアンシェル 福永祐一
16 アエロリット 横山典弘
17 ナイトバナレット 藤岡佑介
18 ガンサリュート 池添謙一

 

【NHKマイル】やっぱり馬が好きオススメ注目馬

ランク 馬名
S キョウヘイ
A カラクレナイ
A モンドキャンノ
B アエロリット
B レッドアンシェル
C アウトライアーズ
C ジョーストリクトリ

 こちらからは以上です!

©2015 やっぱり馬が好き