やっぱり馬が好き

▶「君の名は。」より売れた「やっぱり馬が好き」オリジナルの「LINE着せ替え」販売中

着せ替えはコチラ

▶LINEスタンプ「やっぱり芦毛が好き」発売しました

スタンプはこちら

【京都記念】過去10年から注目馬を予想する:後編

広告

 

uma.hatenadiary.com

 

さて、2月14日はバレンタインデーですが、そんなことも少し忘れてた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。今年は何個貰えるかと夢を見ていたあの頃を懐かしく思う今日この頃です。

ちなみに「夢」はフランス語でレーヴと言い、個人的に京都記念の夢を託したい伏兵は、レーヴはレーヴでもレーヴミストラルではなく、トーセンレーヴです(レーヴミストラルはオッズ的に厳しそうなんで)。トーセンレーヴは、有馬記念で連闘し、掲示板を惜しくも外すが上がり3Fがメンバー最速だったのは夢ではございません。あのメンバーでこの成績は侮れないでしょう。トーセンレーヴの姉妹弟も京都記念は好走していて、半姉にブエナビスタ、全妹に故ジョワドヴィーヴル、半弟のアドマイヤオーラも京都記念を制しています。夢となるか、幻想となるか、そしてタッチングスピーチはブエナビスタ以来の牝馬による京都記念制覇となるのでしょうか。

 

当日の天気は

雨ですね....土日ともに降る可能性がありますので、馬場の状態には気をつけた方が良いでしょう。各競馬場のピンポイント天気予報をサイドバー(スマホは1番下)に貼っておきますので、ご利用ください。馬場が悪くなるようでしたら、追込み組には厳しくなりますね。ヒストリカル、ショウナンバッハ、そしてレーヴミストラル。不良馬場になるようなら、レーヴミストラルは割引でも良いかもしれませんね。

このコースが得意なジョッキー

福永祐一騎手(タッチングスピーチ)・岩田康誠騎手(アドマイヤデウス)・川田将雅騎手(レーヴミストラル)・藤岡佑介騎手(ススカデヴィアス)が好成績。福永祐一騎手は怪我からの復帰となりますが、3カ月のブランク。少し気になるところ。タッチングスピーチはルメール騎手から福永祐一騎手に乗り替わりですが、デビューから昨年の夏までは福永祐一騎手でしたので、その点は問題はないかと。あ、タッチングスピーチ自身も3カ月休養明けですね。3カ月休養明けコンビですね。なんか不安(笑)

有利な枠

大きな差はありませんが、真ん中よりは若干実績が弱いようです。意外と大外に8枠好調です。

昨年2着のススカデヴィアスはここにいます。

鞍上は、このコースが得意は藤岡佑介騎手ですので、頑張って欲しいですね。

 

このコースが得意な種牡馬

ずばりディープインパクト。勝率は15%超え、3着内率も40%を超えております。というわけで、タッチングスピーチ・そしてディープインパクト産駒の残された第1世代のトーセンレーヴに期待です。
 
 

京都記念の注目馬はコチラ!

注目馬S

タッチングスピーチ

 

注目馬A

トーセンレーヴ

レーヴミストラル

 

注目馬B

ヤマカツエース

サトノクラウン

 

注目馬穴

アドマイヤデウス

 

以上です。

 

あ、フェブラリーステークスの予想もやってるのでよければどうぞ

https://www.instagram.com/p/BBmdZOFsBP1/どうもトーセンレーヴです。少し困ったような顔ですが、元々です。半姉はブエナビスタです。京都記念、自信あります。#競馬 #keiba #horses #大好き #かわいい #カワイイ #うまび #馬女 #うま女 #馬 #horserace #photooftheday #instagood #japan #canon #love #followme #happy 


 フェブラリーステークスの予想はコチラ↓uma.hatenadiary.com 

©2015 やっぱり馬が好き