やっぱり馬が好き

ヒット御礼m(_ _)m
「君の名は。」より売れた「やっぱり馬が好き」オリジナルの「LINE着せ替え」販売中

LINEストアはこちら

【日経新春杯】ひとり半省会

広告

ごきげんよう。

日経新春杯、いかがでしたか?

だいたい予想通りの結果でしたね。馬券的にはあまり面白くありませんでしたが...

個人的には、ダコール太ってて助かったという印象.

+22kgがもう少し軽ければ3着内だったのではないでしょうか?

では注目馬の結果から

 

注目馬の結果

注目馬S

シュヴァルグラン→2着

最後方からの進める競馬。もまれることもなく、脚をためて、上がり最速33.1F

 

ルメール騎手(シュヴァルグラン=2着)「4コーナーで接触し、バランスを崩したことが応えました。その後も頑張ってくれたんですが、きょうはアンラッキーでした」

http://www.hochi.co.jp/horserace/20160117-OHT1T50097.html

 

 

 

注目馬A

レーヴミストラル→1着

最後方から鬼の末脚。ヨーイドンをしたら負けない競馬をしそうですね。

 

 

サトノノブレス→3着

あまり目立たなかったけど、ちゃっかり3着に入ってた印象。

 

武豊騎手(サトノノブレス=3着)「よく頑張ってくれたけど、58キロがきいている。思うような競馬はできたんだけどね」

 

 

注目馬B

シャドウダンサー→11着

藤岡康騎手(シャドウダンサー=11着)「想定していたポジションは取れましたが、道中が力み通しで

 

 

アドマイヤフライト→8着

一瞬、良い脚だったのですが、坂でピタッと止まりましたね。

岩田騎手(アドマイヤフライト=8着)「休養明けで少し太く、あれ以上ついて行けませんでした。最後は内から伸びてくれたんですが」

 

 

ベルーフ→5着

ベルーフは、「乗ってるのだれよ!」と思っていたことでしょう。ちょっと距離が長かったか

 

マクドノー騎手(ベルーフ=5着)「リラックスして走れていないようだった」

 

 

注目馬穴

プロモントーリオ→6着

デムーロ騎手の重賞の3着内継続も止まりましたね。過去10年からの傾向では厳しい馬だったので、さすがに厳しかったか

 

Mデムーロ騎手(プロモントーリオ=6着)「ペースが遅く、3コーナーから仕掛けていった。ただ馬場を気にしたのか、走りにくそうにしていた」

 

といったところです。ちなみに2016年度の注目馬Sの実績は、勝率20%-連対率60%-3着内率60%。注目馬Aは33.3%-50.0%-66.7%となっています。

 

個人的に、この日経新春杯以外には、ジャニュアリーステークスのアンズチャンに注目していたのですが、なんかダメでしたね...相手が強かったのかなあ...相変わらず上がり3Fは早いけど。次も応援しよ。

 

 

©2015 やっぱり馬が好き