やっぱり馬が好き

「君の名は。」より売れた「やっぱり馬が好き」オリジナルの「LINE着せ替え」販売中

着せ替えはコチラ

お待たせしました!LINEスタンプ「やっぱり芦毛が好き」発売しました

スタンプはこちら

【東京新聞杯&きさらぎ賞】ひとり半省会

広告

ごきげんよう。

まずは浜中俊騎手....大丈夫でしょうか。

落馬続きですが、無事に復活してほしいものですね。
まずは東京新聞杯の結果から。
 

 

東京新聞杯の半省会

予想の方は、やっぱりスマートレイヤーさんがきましたね。逃げ馬がいなくて予想通りのスローペース。吉田隼人騎手のこのコースの実績面が心配でしたが、脚も溜めることが出来て、終わってみれば快勝。牝馬とはいえ、格の違いを見せましたね。ただダッシングブレイズが落馬してなければ、上位も変わってたことでしょう。ダノンプラチナさんはやっぱり+10kgとポッチャリしてましたが、スローペースに助けられながらも4着ということで、まだまだ調整が必要のようです。さて注目馬の結果です。
 

注目馬S

ダッシングブレイズ→競争中止
 

注目馬A

スマートレイヤー→1着
ダノンプラチナ→4着
 

注目馬B

ダイワリベラル→6着
テイエムタイホー→5着
 
という結果でした。落馬がなければなあと思わずにはいられないレース。 
一方、きさらぎ賞は...
 

きさらぎ賞半省会

ほら、言わんこっちゃない。

予想通り、レプランシュがすっ飛んできましたね。サトノダイヤモンドは別格でしたが、ロイカバードが、思ったほど伸びませんでしたね。というより、レプランシュがずいぶんと加速しましたけど。ロイカバードの武豊騎手は、顔がずいぶんと腫れてて病気説もあり、心配されるところではありますね。
では、注目馬の結果。
 
 

注目馬S

サトノダイヤモンド→1着
 
ロイカバード→3着
 

注目馬A

レプランシュ→2着
 

注目馬B

ロワアブソリュー→7着
 
過去10年の傾向としては、頼りない気もしましたが、結果としては傾向通りでした。
なかなか好調な予想でしたね。あまりにもサトノダイヤモンドのオッズがすごくて、馬券的には難しいレースでしたが、みなさんはいかがでしたでしょうか。
 
 
2016年 2月7日現在の注目馬の結果です。
 
ランク1着2着3着4着以下総エントリ数勝率連対率3着内率
注目馬S 2 2 1 6 11 18.2% 36.4% 45.5%
注目馬A 4 4 1 6 15 26.7% 53.3% 60.0%
注目馬B 2 1 2 15 20 10.0% 15.0% 25.0%
注目馬穴 0 1 0 4 5 0.0% 20.0% 20.0%

 

では!ごきげんよう。

 

ダッシングブレイズ「はまなかくん、だいじょうぶかな」

https://www.instagram.com/p/BBOktCrsBJ5/

ダッシングブレイズ「見てみて〜!高須先生に二重にしてもらいました。目がパッチリ!イエス高須!」#競馬 #keiba #horses #大好き #かわいい #カワイイ #うまび #馬女 #うま女 #馬 #horserace #photooftheday #instagood #japan #canon #love #followme #happy

©2015 やっぱり馬が好き