やっぱり馬が好き

▶「君の名は。」より売れた「やっぱり馬が好き」オリジナルの「LINE着せ替え」販売中

着せ替えはコチラ

▶LINEスタンプ「やっぱり芦毛が好き」発売しました

スタンプはこちら

【ショーゴの部屋】ダンちゃんTシャツと 缶バッジとこれからと #ダンちゃんメイクミラクル

広告

どうもごきげんよう。

ショーゴです。

予想やめたので、ブログに書くことがめっきり減りまして、不定期ながら、思いつきで書いたものは、「ショーゴの部屋」として、発信してまいります。たぶん。

 

ダンちゃんTシャツがなんと約60枚が全国に!

ダンちゃんTシャツなんですけど、多くの方にお申込みいただきまして、本当にありがとうございました。最初は10人くらいに着てもらえればと良いんじゃない?って思ってたんですけどね(笑)

 

それがなんと最終結果は、43人、58枚という結果でした。北は北海道、南は兵庫まで、14都道府県!。全国各地にダンちゃん軍団員がいるということになります。

ありがとうございます

ありがとうございます

こんなに盛り上がるなんて。多くの方に温かい言葉や、喜びの言葉。はたまたプレゼントをいただきまして、感謝です。

 

まあ、そもそもワタクシが描いたダンビュライトのイラストが入ったTシャツをこんなにも多くの方に着ていただけるなんて、夢のようです。いや、そもそもダンちゃんのおかげです。ありがとう!ダンちゃん....

 

f:id:yossy0626:20170510205125j:plain

 

ダービー当日にはぜひTシャツを着て、東京競馬場へ行ける方も行けない方も、全力で応援しましょう!

皐月賞は3着でも良かったけど、今度は勝ちたい!

いや勝つ!!!!!

 

ダンちゃん缶バッジも発送しました

多数のご応募ありがとうございました。

 毎回、選ぶときに、非常に申し訳ない気持ちになります...

応募してくれたのに、当たらなかったみなさんごめんなさい。JRAオフィシャルグッズになる日が来ることを祈っていてください。

 

 

 

昨日、待ちに待ったダンちゃん缶バッチが到着しましたー🏠✉💨 月曜の朝に当選したとの一報を受け、 早くかないかなぁーと待っておりました😄 開封したら、馬のミニイラストが描かれたメモが入っていてとてもテンションが上がりました⤴⤴ ダービー当日は、この缶バッジを付けて東京競馬場でダンちゃんことダンビュライトを応援して参りたいと思います❗ ショーゴさんありがとうございましたm(__)m #ダンビュライト #Danburite #うま #ウマ #馬 #horse #🐴 #🐎 #🏇 #サラブレッド #thoroughbred #競馬 #racehorse #racinghorse #jra #地方競馬 #競走馬

SHOGOさん(@keibastagram)がシェアした投稿 -

 

より多くの方々にプレゼント出来るようにしたいのですが、いかんせん、収入源がこの「やっぱり馬が好き」絡みでは、ほとんどなく、基本ワタクシのお小遣いで運営されており、お金の流れもうまく作りたい今日このごろです。

ゆえに、ワタクシが

「今日の昼ごはんは白飯だけにするか...」と自宅でご飯をタッパに詰め、日々節約し、作った缶バッジ(ウソ

なので大切にしていただけると嬉しいです。

 

あ、ちなみにAMAZON ほしいものリストはブログのサイドバーにございますので、絶賛お待ちしておりますm(_ _)m

 

そういえば、そもそもJRAなどの競走馬を使って勝手に商売するのは、ワタクシ個人としては、基本NGだと考えているので、イラストを描いても売ったりはせず公開したり、無償で配ったりしており、この「やっぱり馬が好き」で収入はほとんどないのですが、その「競走馬を使った個人レベルの商売」をどう考えているのかJRAさんに直接聞くしかない!と思って、豪速球を投げたら、返事が返ってきません。黙認するという無言のメッセージなのでしょうか。

気になるところです。

 

気になってます!

気になってます!

J

R

A

さん。

「好きにやってくれ!」という懐の深さを見せていただきたい、そう願う今日このごろです。

いや馬主さんが嫌がるか...

 

さて、これからのこと....

さて、そんなこんなで、ダンちゃんTシャツの申し込みが、しこたま来てしまい、家に帰ってからが仕事みたいな日々を送っていると、Twitterで、とある方からDMをいただきました。詳しい話はまだオフレコなのですが、

 

「イラストを描いて、グッズ作りませんか?」

 

というお話しです。

 

「やります」

 

カブり気味にリプライしましたよね。

いや、儲けとか、なんとか、そんなの後回しですよ。ワクワクするじゃないですか!(本業の方でもワクワクしない仕事は他の人にぶん投げます。)お小遣いという自費で色々とやるのにも限界があり、タイアップというかコラボしながら、ワタクシのイラストがいろんなカタチで世に出ていくのは願ったり叶ったりです。

 

また色々と話しが出来るようになったらお話ししますけど、シンプルでおしゃれな日頃使えるグッズを作りたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

 

で、せっせと、家の机で、紙にグッズのプランを描いてたら、

「そんなの誰も買わないよ」

と言葉の金属バットで後頭部から殴られたのですが、メゲずに企画を進めていきたいと思っています。

 

では!

 

 

 

©2015 やっぱり馬が好き