やっぱり馬が好き

▶「君の名は。」より売れた「やっぱり馬が好き」オリジナルの「LINE着せ替え」販売中

着せ替えはコチラ

▶LINEスタンプ「やっぱり芦毛が好き」発売しました

スタンプはこちら

【ショーゴの部屋】誕生日と胃カメラとLINEスタンプと

広告

どうも。

こんばんは。

ショーゴです。 

 

誕生日と胃カメラと

先日、誕生日を迎えまして、家族でたまには肉でも食いに行きますかと、近所のちょっとイイ感じの焼肉屋さんに行ったら、激混みしてて、結局、回転寿司屋で済まされるという、リーズナブルな誕生会となりました。

 

あ、みなさん、プレゼントは365日受け付けておりますので、お待ちしております。

欲しいものリスト→ http://amzn.asia/bDte0QR

 

この歳になると、誕生日を迎えた めでたさよりも、今年はどこが衰えるのかと心配になります。誕生日前に、毎年なのですが 「生活習慣予防検診」で、胃カメラを飲んできました。

 

鼻からカメラを入れる胃カメラもあると世の噂にはは聞くのですが、ワタクシが行っている病院には、そのような最新鋭のカメラは置いていないようで、そんなの馬じゃないから鼻からは入らないなと素人目にもわかる直径で、今年も喉からカメラを入れることを悟るのです。

 

しかも、昨年まで、明らかに魔女っぽい先生。

いや、魔女って言っても、キキみたいな魔女じゃないです。

 どっちかって言うと、白雪姫に出てくる魔女っぽさが、胃カメラの恐怖も倍ってね。

 こちらでお待ち下さいって、待合いスペースで 座って待っている間、部屋の中から、

「シャーコ....シャーコ....」

「シャーコ....シャーコ....」

「シャーコ....シャーコ....」

って、包丁でも研いでるんじゃねーか?!って音が聞こえるしね。

 

それで、助手っぽい格好した女性が出てきて、

「はい、コレ飲んでくださいね」

って、白濁色の液体を飲まされる。

言葉は悪いが、

クッソ不味い。

腹いっぱい食べたあとなら、これだけで嘔吐するレベル。

 

それを飲んだら

「はい、じゃあ、口あ~~~ん」

って言われて、麻酔ゼリーを喉に注入。数分放置されるのだけど、

こんなんでホントに効きますかって、毎年ながら心配になるよね。

 

はい、じゃあこちらですって案内されると、昨年までの魔女っぽい先生じゃなくなってて、すっごいドライな目をした中年の女性の先生になってた。

目がもうマグロですかって、目をしてたよね。

そりゃ、毎日、毎日、8時間以上オエーオエーって、目や鼻や口からダラダラ体液を垂らす様子を観てたら、そりゃそういう目になるなって、なんか理解した。

 

了解です。先生。

こう見えても、胃カメラ4回目。手こずらせませn

 

オエエエエエエエエエエエエ

 

やっぱり生理現象には勝てないよね

そりゃ、胃も、

「今年も出たな!!今年こそ、負けるもんか!!」

って、全力で抵抗するもんね。

 

ただ、4回目となるとコツも掴むわけです。まだ胃カメラ未経験の方にお伝えしましょう。

「唾を絶対に飲むな」

ということです。唾をどうしても飲み込みたくなるのですが、飲むと

オエエエエエエエエエエエエってなります。

ダラダラダラと垂らし続けると比較的ダメージが少なく済みますので、唾の飲まないのがポイントです。

 

もはや最後の方は悟りを開くと思います。

 

胃カメラを観ながら、先生が「ここはちょっと荒れてますね。」とか解説してくれるんだけど、そんなの良いから早く終わらせてって思うだけだから、どちらかって言うと唄でも歌ってくれた方が気が休まると思うので、病院関係者の方々、ぜひご検討ください。

 

やっと発売!LINEスタンプと

LINE着せ替えを作って、なんとなく売ったら、なんと「君の名は。」を超えて、1位になった、やっぱり馬が好きオリジナルの着せ替え。あの出来事から約5ヶ月。

 

uma.hatenadiary.com

 

その1ヶ月後くらいにはLINEスタンプをリリースするべく製作を進めていたのですが...。ずいぶん時間が経ってしまいましたね。30種類を超えたあたりで、

「ちがーーーう!!!!」

って陶芸家が出来上がった焼き物を壊すように、製作がストップしてしまったんですけど、なんか急にやる気になりまして、2〜3日でゼロから作り上げました。まあ、そんなもんです。勢いって大切ですね。

 
f:id:yossy0626:20170706185406j:image

store.line.me

 いまのところの最高順位は、306位。42万個スタンプがあるというので、立派な数字かと思います。これもみなさんのお陰です。本当にありがとうございます。計算上、100万個売れると家が買えるので、あとたった残り99万9800個ほどで家が立ちますので、まだご購入されていらっしゃらない方はぜひ。またすでに購入された方もご友人にプレゼントされてはいかがでしょうか?いまのところ、「馬」と検索すると、まだ上位に強敵がいるのですが、まずは馬と検索されたらワタクシのスタンプが上位にくるようになりたいものです。

 

そのうち、他の毛色のスタンプについても製作するかと思いますので、気長にお待ち下さい。

 

Twitterでもお知らせしましたように、現在、イラストを描き溜めている状態で、諸事情で公開出来ていません。今月末くらいには、なにかしらのカタチで公開出来ると思いますので今しばらくお待ち下さい!

 

©2015 やっぱり馬が好き